成長

こんばんは、おーちゃんです。

 

 

 

子育て真っ只中のおーちゃんです。

 

 

 

うちは、男の子二人、

 

 

 

長男は3歳で、イタズラしたいお年頃。

 

 

 

毎日、なにかイタズラして、ぱぱ、ママを困らせては、本人は楽しんでいます。

 

 

 

最近、かなり親の会話に付いてこれるようになったので、こんな場面がありました。

 

 

 

長男が、パパの買い物についてきたいと言うので、

抱っこしないで、自分で歩くなら良いよと、約束をして出掛けました。

 

 

 

歩き始めて5分頃、案の定、『抱っこ』と言ってきました。

 

 

 

私は、

 

 

 

約束したでしょと抱っこしませんでした。

 

 

 

それでも抱っこを迫ってくるので、

 

 

 

約束した事を何度も強調。

 

 

 

そうしたら、頑張って歩いてくれました。

 

 

 

途中から、半分寝たような状態で歩くようになったので、抱っこする様にしました。

 

 

 

抱っこしたら、すぐにウトウト。

 

 

 

抱っこしたのが、目的地まであと1/3くらいの距離だったので、

 

 

 

いつもの倍ぐらいの距離を歩きました。

 

 

 

子供の頑張りと成長に、感動を貰えてることに感謝。

 

 

 

パパとしても頑張れました。

 

 

 

私のパパレベルもちょっとアップ!

それも嬉しいおーちゃんでした。

 

 

 

ではまた!